9月8日に実現するフェルナンド・バルガス(米)対リカルド・マヨルガ(ニカラグア)の悪役対決を前に11日(現地時間)試合会場となるロサンゼルス、ステープルズ・センターで両者が出席し、記者発表が行われた。
ドン・キング氏の司会のもと、マイクの前に立ったマヨルガは最初、家族のために戦うと神妙に語ったが、徐々にバルガスへの中傷発言へエスカレート。「体重設定の162ポンドはお前がデブだから。これ以上低くては無理」と言い出すと、オカマ、売春婦とののしり出す始末。バルガスも言葉で反発していたが、中傷が妻、子供に及ぶと、ついにキレて2人を含めた両陣営がステージで手を出し合う乱闘に発展。爪でひっかかれた?マヨルガは右ほおを赤く腫らし、別室へ退場した。
メディアが望む2人のツーショットは実現せず。セットが壊れたステージでバルガスは「こっちはリングで始めるつもりだったけど、もうケンカが始まった。ヤツは2ヵ月トレーニングしていると言ったけど、こっちは1月から開始している。これが間違いなくラストファイト。プライドのために戦う」とコメント。
両者のキャラクターから乱闘発生は予測できたが、こんなに早くブチキレるとは…。本番が怖いが、同時に非常に楽しみな元S・ウェルター級王者対決だ。
コメント