忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メルマガ登録・解除 ID: 0000237938
1日10分!自宅でグンと強くなるボクシング上達の秘訣
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
強くなるぞ!オーラ

最近、面白いことに気づいた。
それは、一生懸命練習していても強くなる速度や上達の速度の違いの大きな要素。
うちの練習生にいつも口がすっぱくなるくらい言っているのはまず、考えてテーマを持って練習するってこと。それとは別に最近気づいたのは「俺はつよくなるぞオーラ」
それを気づかせてくれたのは最近、練習に来るようになった選手(ライセンスは切れているが元々A級の選手でこれから、移籍の話をしなければならない)
この選手は現在ライセンスが切れており今のところ試合をすることが出来ない状態・・・
しかしながら、練習態度はうちのプロ選手より真剣!
まさに「俺は強くなるぞ!オーラ」を発しながら練習に没頭している。近寄りがたい雰囲気で。同じように練習していても上達のスピードに違いがあるのは、練習中の気持ちの持ち方の違いであると気づかされた。同じ時間しんどい思いするなら、ちょっと気持ちを変えてみてはどうだろうか!?そしてもう少しだけ自分に厳しくして限界を少しづつ超えていって欲しい。その選手にこの前、「移籍問題がどうなるかわからない中でモチベーションの維持がしんどいけど、諦めることはせんといてや」と声をかけたら
「はい!もちろんです。」と明るく答えてくれた。
今はどうにかしてやりたい気持ちでいっぱいですわ。

PR

メルマガ登録・解除 ID: 0000237938
1日10分!自宅でグンと強くなるボクシング上達の秘訣
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)